アナウンサー

景子夫人(貴乃花嫁)の若い頃は?ファッションやジャケットを調査!

スポンサーリンク

景子夫人といえば夫は先日、日本相撲協会を引退した貴乃花親方です。

貴乃花親方は何かと世間を騒がせてきましたが、景子夫人は陰から内助の功で貴乃花親方を支えていたようです。

しかしここにきて貴乃花親方の単独行動が目に余るものがあり、さすがの景子夫人もお怒りのようです。

既に別居状態との情報も入って入り、孤立無援状態になりつつある貴乃花親方のこれからも気になります。

さて、そんな景子夫人ですが、昔はアナウンサーでかなり有名でしたが、若かりし頃の景子夫人について調査してみました。

 

景子夫人のプロフィール

名前:花田景子(旧姓:河野)
生年月日:1964年11月12日(52歳)
血液型:AB型
出身:宮崎県宮崎市
出身大学:上智大学外国語学部フランス語学科卒
夫:花田光司(貴乃花親方)
著書:日本人の心おもてなし:女将が聞いたプロフェッショナル12名のホスピタリティ

景子夫人は1988年にフジテレビに入社し、1994年に退社し貴乃花親方と結婚するまで、バリバリのアナウンサーとして活躍していました。

当時の同期アナウンサーと言えば、故・有賀さつきさん、八木亜希子さんで、後の女子アナブームの火付け役となったのが、景子夫人「河野景子」でした。

フジテレビではこの3人のアナウンサーを、「フジテレビの花の三人組」として盛り上げ、一世を風靡しました。おじさんキラーとしても有名だったのが河野景子さんでした。

景子夫人は元アナウンサーだったのに、辞めて相撲部屋の女将となったのですが、すごい転身だと思います。女子アナはスポーツ選手とよく結婚しますよね。

 

景子夫人の若いころが見てみたい!

景子夫人の若い頃の画像を探していたら沢山ありましたが、どれもとてもお美しい写真ばかりでした。これはフジテレビの看板女子アナウンサーであったのは納得ですね。

「フジテレビアナ...」の画像検索結果
引用:https://middle-edge.jp/articles/I0001774

「フジテレビアナ...」の画像検索結果
引用:https://aikru.com/archives/3815

「河野景子 若い...」の画像検索結果
引用:https://aikru.com/archives/3815

「景子夫人」の画像検索結果
引用:https://maimakabe.com/2018/02/06/

スポンサーリンク

「景子夫人」の画像検索結果
引用:https://ago-blog.com/?p=229

 

景子夫人のファッションが気になる!

さて、景子夫人について調べていると「ファッション」といキーワードが出てきたので、よく調べているとそれは夫の貴乃花親方のファッションに関する書き込みがたくさんありました。

その貴乃花親方のファッションといえば、サングラスやマフラーですが、マフィアみたいとも言われています。たしかによく芸人がモノマネするときそんな恰好をしているのをよく見たものです。

やはり元アナウンサーの景子夫人の影響が大きいのではと思います。メディアへの露出が多い貴乃花親方なので、景子夫人が気を使ってストールやスーツ、コート、バッグ、ジャケットなど、これらは景子夫人のコーディネートかもしれませんね。でも今は不仲になっているようのなで、今後は貴乃花親方のファッションも変化があるかもしれませんね。

ファッション性の高い景子さんの影響を受けたのは貴乃花親方だけではなく、息子の優一さんもその一人です。というのも靴職人になっていますが、靴に気を使う人ってやはりおしゃれじゃないですか?このあたりも景子夫人の影響を間違えなく受けているでしょう。 貴乃花は輪島の子? 息子は靴職人! 値段や注文方法をチェック!

 

<<関連記事はこちら>>
貴乃花一門の裏切り者は誰か?相撲協会引退で今後が気になる!
貴乃花親方の血液型や算命学が気になる!年の差婚の妻は元アナウンサー
貴乃花の息子についてはこちら!
宮沢りえの結婚と離婚をチェック!娘の名前は?
御嶽海の母はマルガリータ!年齢が気になるフィリピン出身!父親は会社経営!
栃ノ心の嫁や子供、出身を調査!ニコラスケイジ似てる?!

スポンサーリンク