スポーツ

御嶽海の母はマルガリータ!年齢が気になるフィリピン出身!父親は会社経営!

スポンサーリンク

2018年7月、大相撲名古屋場所で関脇御嶽海が初優勝しました。

この優勝、実は初初つくしなんですが、気が付きましたか?

長野県出身力士として初優勝!
☑平成生まれ力士として初優勝!

日本人力士の活躍があまり目立たなくなった最近では、本当にうれしい優勝でした。

こちらがその時の取り組みです。


実はこの御嶽海、ハーフなんだとか。

そんな御嶽海の父親や母親などについてフォーカスします。





御嶽海の母親はフィリピン出身!

御嶽海が優勝してからネットでは母親の話題が満載です。

まず母親の国籍はフィリピンで、名前はマルガリータ、ピザではありません!

写真を見ると芸能人の香里奈にそっくりですね。

とても美しい方で年齢は45歳(2018年現在)ですが、とてもお若く見えます。

マルガリータさんは長野県でスナックにお勤めです。

今回の御嶽海の優勝で一躍有名となり、その美人お母さんと専らの評判です。

御嶽海の出身は長野県木曽郡上松町に隣接する町の「木曽町」ですが、マルガリータさんは

そこでスナックにお勤めです。かなり大きなお店で50名ほど収容できるようです。

しかし具体的なお店の名前や場所は今のところ情報がありません。

でもここまで大きなスナックなら店も特定されてしまうかもしれません。

御嶽海の父親は会社経営!

御嶽海さんの父親、大道春男さんは日本人で建設会社を経営しており社長さんです。

マルガリータさんが20歳の時に大道春男さんと出会って恋に落ちました。

春男さんは今年(2018年)に67歳になるので、年の差なんと21歳!!

小学校1年生のときから相撲を始めて御嶽海は成長し、相撲の才能を開花させますが、

母親のマルガリータさんは、角界に入るのをとても反対したそうです。

愛する一人息子が親元を離れて相撲部屋入りしてしまうのが寂しかったのでしょう。

御嶽海に彼女はいるのか?

御嶽海に彼女がいるというのは、偽情報でした!

調べたところ現在、御嶽海に彼女がいるという情報は全くありません。

スポンサーリンク

さて、その情報の出どころはいったどこだったのか?

実はそれは御嶽海のニックネームにあるようです。

御嶽海は以前、NHK福祉台相撲でアイドルグループでんぱ組incと共演して一日アイドルをしたことがあります。

その際に「短いちょんまげがチャームポイントのみーたんこと御嶽海です」と、アイドル風の自己紹介をしてました。

この自己紹介がきかっけで、「みーたん」→「みきさん」と変化したというのが専らの噂です。

今場所は優勝もして、今は彼女どころではないでしょうね。

乗りにのっている御嶽海、今は相撲が恋人といった感じでしょか?!

御嶽海の来場所は大関取に挑戦か?

御嶽海の次に狙うはやはり「大関」。

直近の成績では先場所に小結で9勝、今場所は関脇で13勝、合計で22勝です。

大関取りの目安としては、「三役で3場所合計が33勝」というラインがあります。

つまり来場所で11勝以上すれば大関に昇進が濃厚となってきます。

たった一人の日本人横綱・稀勢の里が休場続きで相撲ファンもなんかヤキモキしているはず。

ここで是が非でも、御嶽海に大関に昇進してもらいたいものですね!

<<関連記事はこちら>>
栃ノ心の嫁や子供、出身を調査!ニコラスケイジ似てる?!
稀勢の里の怪我状況・原因は?休場は続くのか?
佐々木朗希は大船渡の右腕でイケメン!背番号20で大谷越え154㎞!
貴乃花は輪島の子? 息子は靴職人! 値段や注文方法をチェック!
大谷翔平の通算本塁打は?練習方法は?故郷や理想の嫁も調査!
谷川翔の髪型が気になる?!イケメンで兄谷川航もかっこいい!
清宮幸太郎の身長は小さいの?弟は清宮福太郎!
白井健三が体操全日本選手権制覇か?村上茉愛と今は?兄弟も体操選手! 




スポンサーリンク