スポーツ

錦織圭の彼女観月あこは追っかけだった?!歴代彼女もチェック! 

スポンサーリンク

こんにちは! ハオイーです。

今日もあたなに気になるアレコレをお伝えします!

テニスプレーヤーの錦織圭さん。

益々磨きがかかかり、ナイスプレー!が気になります。

最近は女子テニスでは大阪ナオミが大ブレイクしてますね!

でも錦織の圭ちゃんも忘れてはいけません。

あの松岡修三の弟子、錦織圭さんに気になるお相手がいるようなので、ちょっと調べました。




錦織圭の彼女は?

さて、だいぶ昔ですが卓球選手の福原愛さんとの噂がありましたが、

今は当人は台湾人の卓球選手、江宏傑(ジャン・ホンジェ)結婚して幸せな家庭を築いていますね。

で、錦織圭さんの彼女ですが、その彼女は観月あこさんです。

錦織圭さんと観月あこさんは2015年6月から交際をスタートしています。

観月あこさんのプロフィール

    • 名前:観月あこ(みづきあこ)
    • 生年月日:1991年10月20日
    • 出身地:富山県
    • 血液型:A型
    • 身長:166cm
    • 足のサイズ:25cm
    • スリーサイズ:80-61-88
    • 特技:スノーボード・琴
    • 資格:ワープロ早打ち検定2級
    • 所属事務所:BUGSY(バグジー)
    • 好きな色:ネイビー
    • ペット:犬種は「ちわわ」、名前は「ここ」
    • 家族構成:詳細は不明だが、弟がいる
    • 愛用パソコン:MacBook

二人の出会い

お二人の馴れ初めは何だったのか?気になりますね。

お二人が出会い交際する切欠となったのは、大人気バンドのUVERworldのボーカルTAKUYA∞さんがお二人のキューピットのようですよ。

TAKUYA∞さんはとても交友関係が広く、特に観月あこさんとは兄弟のように仲が良かったそうです。
そして共通の知人としてお互いを紹介したようですね。

その後も錦織圭さんの試合があれば観月あこさんは必ず試合を観戦しているようです。
お互いに相思相愛なのか、かなりオープンな交際をされているようですね。
錦織圭さんが観月あこさんのどこに惹かれたのかも気になるところですね。

スポンサーリンク

もう破局危機か?

あまり想像したくないですが、観月あこさんが錦織圭さんのブラックカードを所持しているという噂があります。

日本のトップアスリートの錦織圭さんの年棒は35億円と言われています。ブラックカードを持っているのは至極当然といえば当然ですが、そのブラックカートを観月あこさんが自由気ままに使っているようです。そしてその使い方が凄すぎます。

お友達4~5人と高級寿司店で、全員の会計約10万円程を観月あこさんがブラックカードで支払ったらしいです。

また、70万円もするFENDIのバッグを購入したりもしてます。正直、錦織圭さんは観月あこさんと交際後から目に見えて成績不振で、怪我も絶えないようです。

錦織圭さんを応援するファンは相当期待していますから、世間からはこんな厳しい声もあります。

”二人の時間を大切にするあまり、テニスの生活を疎かにしている”

錦織圭さんがのコーチ、マイケル・チャン氏もお二人の関係をこう話しています。

”彼女は圭の足かせになっている。”

絶大なる信頼を寄せるコーチにこんなことを言われ、錦織圭さんも何かを感じたのではないでしょうか。また、最近では試合が上手くいかないと、”ラケットを投げる” ”キレる”などの感情が爆発しているようです。

テニスプレーヤー選手としての品格に欠けるとの声もあります。
もしかしたら観月あこさんは「魔性の女」?!なのでしょうか。
こんな状況で既に錦織・観月は破局か?なんてささやかれているのです。

錦織圭と観月あこの追っかけ?!

観月あこさんの錦織圭さんへの追っかけぷりがものすごいようです。彼女は錦織圭さんの試合に漏れなく追っかけ(付き添い)しているようです。

錦織圭は世界中で試合をするテニスプレーヤーのため、様々な国に行くので、そこに観月あこさんがずっと一緒に行っているようです。

追っかけというよりもストーカー?!、いやここまではないですかね。
また、彼女が錦織圭さんを追っかけている理由はある占い師の言葉とも言われています。

大切な時期なので今、彼に付いててあげなさい的なことを言われて、それを信じて追っかけしているらしいです。恋は盲目とは言ったものですが、そこまで錦織圭さんに入れ込んでいるようです。

スポンサーリンク

錦織圭の歴代彼女

2008年福原愛卓球選手との交際
福原愛と錦織圭

錦織圭さんの最初の彼女として報道されたのが、卓球日本代表の福原愛さんでした。2008年12月に『フライデー』で報道されています。

当時はお互い北京オリンピックに出場したことから、オリンピックカップルとして話題になりました。2人の出会いは北京オリンピックの選手村でした。

当時はまだ現役だった杉山愛さんが福原愛さんに錦織圭さんを紹介したことから始まりました。ビッグカップルとして話題を集めていた2人ですが、わずか4か月程で破局したとされています。

破局の時期は2009年の春ごろとされています。錦織さんも福原さんも日本のトッププレーヤーです。
それ故、世界を渡り歩いて活躍している2人には、一緒に過ごす時間がとれなかったそうなんです。

会えない日々が続くと、やはり誰しもすれ違いが生じてしまうのは当然ですね。この低頻度デートが破局の1番の原因だと言われています。

当時、卓球界では間違いなくナンバーワンだったの福原さん。
長きに渡って卓球界をけん引してきた福原さんは、卓球界の広告塔としても存在感がありました。

そんな福原さんのスキャンダルを良く思わないオトナたちがいたそうなんです。
有名人には一般人には分からない色々な悩みがあり大変ですね。

プロゴルファーの宮里美香選手との交際

次に錦織圭さんの相手は、プロゴルファーの宮里美香です。彼女も錦織圭さんと同じく、世界を舞台に戦う同い年でした。

出会いは、アメリカ・フロリダの『IMGゴルフアカデミー』。次第に心を通わせる仲となり、交際に発展しましたが、福原さん同様、短期間で破局に至ったようです。

破局の原因は、会える時間が少なかっとだと言われています。やはり、世界を股にかける現役アスリート同士の交際は難しいのかもしれません。

元女子新体操の坪井保菜美(ホナミ)との交際
坪井保菜美

錦織圭さんにとって彼女が最も結婚に近い存在でした。坪井さんも福原さんと同じく、北京オリンピックに出場しました。

錦織さんのここまでの彼女はすべてプロスポーツ選手という共通点があります。同じプロスポーツ選手として相通じるものがあるのでしょうね。

2人の交際は2人の両親をはじめ、関係者からも応援されていて、坪井さんは錦織さんの身の回りを全力でサポートしていたそうです。

特記すべきこととしては、2011年に錦織さんが肝臓結石を患った際には、栄養学を自ら一生懸命学び、健康面でも錦織さんを強力にサポートしました。

そんな2人は婚約までいきましたが、2015年の春に婚約を破棄したとの報道がされました。3年半以上の交際の果てに、結婚寸前までいった2人でしたが、

遠距離恋愛がすれ違いを生んで、破局してしまいました。福原さんや宮里さんの破局の原因もこれでしたね。錦織さんのハードスケジュールについてこれり女性が今後現れるのか?
注目していきましょう。







<<関連記事はこちら>>
佐々木朗希は大船渡の右腕でイケメン!背番号20で大谷越え154㎞!
白井健三が体操全日本選手権制覇か?村上茉愛と今は?兄弟も体操選手!
清宮幸太郎の身長は小さいの?弟は清宮福太郎!
大谷翔平の通算本塁打は?練習方法は?故郷や理想の嫁も調査!
錦織圭の彼女観月あこは追っかけだった?!歴代彼女もチェック! 
貴乃花は輪島の子? 息子は靴職人! 値段や注文方法をチェック!
高木菜那の帽子が可愛い!Nidec日本電産サンキョースケート部?
宇野昌磨の父親IT社長ではない?弟はモデルで英語も堪能・やり手!
栃ノ心の嫁や子供、出身を調査!ニコラスケイジ似てる?!
日比野佐和子の経歴をチェック! 夫や子供はいる?お勧め朝ごはん!

スポンサーリンク