スポーツ

貴乃花は輪島の子? 息子は靴職人! 値段や注文方法をチェック!

スポンサーリンク

こんにちは! ハオイーです。

今場所(2018年春場所)の大相撲は鶴竜が無難に優勝しましたが、やはり盛り上がりに欠けるものでした。

というのも一人横綱の取り組みを見ても面白みに欠けませんか。

日馬富士は引退し、白鵬と稀勢の里は休場で盛り上がるはずがありません。

そんな中、渦中の貴乃花親方た窮地に立たされています。

弟子の貴公俊(たかよしとし)が弟子に暴力を働いたとの報道でまたまた角界が揺れに揺れてます。

そんな貴乃花親方のあれこれについて調べてみました。

貴乃花は輪島の子か?

一部の噂では、貴乃花の本当の父親は元横綱の輪島なのではないか?といった噂がでているそうです。

確かに兄の花田虎上と貴乃花親方はあまり似ているように見えないのは事実です。

現在は若貴兄弟は絶縁状態ですが、その原因がこの元横綱の輪島との関係が影響していると言われています。

ところがイロイロ調べてみると、有力情報は以下の通り。
☆兄の花田虎上は初代若乃花の子供?!
☆弟の花田浩司は元横綱の輪島の子供?!

本当のことであればなんとも衝撃な事実です。

この噂がどこから出てきたかというと、プロ野球ニュースのキャスターを務めていた佐々木信也が講演会で思わず出てしまったこの一言、「若貴は兄弟といっても父親が違うんですよ」。

実際に二子山親方(元大関・貴ノ花)が亡くなられ、遺産相続問題でもめた際に、貴乃花親方は、

「勝さん(お兄ちゃん)は親父(ニ子山親方)よりも勝治さん(初代若乃花)に似てますよね。勝治さんも僕より勝さんを随分可愛がってますし。(中略)何か事情があるんじゃないですか?まぁご想像にお任せしますよ」

また兄弟関係が絶縁状態になっている原因がこの辺りにあるとの見解もあります。

自分が花田の血を引いていないかも、この事実を兄花田虎上は知っていたが、弟の貴乃花親方は全く知らず、また知らされていなかったことが原因で、絶縁状態を招いたようです。
しかしながら息子達の父親関連の噂については、母・藤田紀子さんがこの事実を全面否定しております。
真相は闇の中という印象ですが、真実はひとつ、この辺りにしておきましょうか。

その他、最近の貴乃花親方と言えば、一連の日馬富士暴行事件での態度が問題視されて、日本相撲協会からの処分されました。

その内容とは協会理事会は貴乃花親方を「委員」から「年寄」へ2階級降格です。

この処分は元横綱の年寄降格は1985年の花籠親方(元横綱・輪島)以来33年ぶりの異例なことです。

貴乃花親方も元横綱・輪島も同じような処分を受けたこの事実、もし本当の親子であれば、こんなところまで似るのでしょうか。

角界のスキャンダルまとめ

・大砂嵐無免許運転
・日馬富士の暴行事件
・立行司の式守伊之助セクハラ事件
・春日野部屋の傷害事件隠蔽
・貴公俊の暴行事件
・貴乃花親方降格処分

大相撲ファンの一人としてはもっともっと盛り上がって欲しいと願っていますし、日本の相撲会はスポーツマン、国技として正しいあり方を模索してほしいと思います。

貴乃花の息子は靴職人

さて、貴乃花親方の子供は靴職人です。当然、父親の背中を追って角界入り、、、かと思いきや、全く違った人生を歩んでいるようです。

プロフィール

名前:花田優一(はなだ ゆういち)(22)
生年月日:1995年9月27日・長男
職業:靴職人
父:“平成の大横綱”と呼ばれた、貴乃花親方(45)
母:元フジテレビアナウンサー・河野景子(52)
引用:ウィキペディア

靴屋の実際

現在、靴職人である花田優一さんは、中学卒業後に米・ボストンで2年半ほど生活した後、イタリア・フィレンツェの靴工房で2年半修行しています。

現在は東京・表参道にある自身の工房で完全ハンドオーダーメイドの靴職人をされています。

納期はだいたい一足2週間くらい製作期間がかかり、15万から20万のようです。

花田優一さんがテレビ出演等で更なる人気が出るとブランド力も高まりますので、今後価格の変更もありそうです。

お店の場所

お店に場所、花田優一さんの靴の注文方法ですが、花田優一さんのインスタグラム上にオーダー方法や問い合わせ先が明記されてあります。

花田優一 Yuichi Hanada 注文希望の方こちらまでご連絡ください

kobutaka.shoesu1@gmail.com 0366660535

花田優一さんのインスタグラム上にメールアドレスと電話番号が掲載されていますので、ここから靴の注文や問い合わせが可能なようです。

スポンサーリンク

どんな靴か?

花田さんの靴工房は何度かメディアでもとりあげられていますが、今のところ場所は都内というだけで、それ以上の情報は公開されてません。
ブランド名は、「Angelo pico

イタリアの師匠「アンジェロ・インペラトリーチェ」さんの名前から名付けたようです。

ブランドのロゴマークはこんな感じです。

現在は1年ほど予約がいっぱいだそうで、すぐには入手できないようです。

花田優一ブランドの靴が街中に溢れる日がやってくるかもしれませんね♪

<<関連記事はこちら>>
貴乃花部屋から兄弟関取誕生!兄・貴公俊弟と弟・貴源治は双子!
宮沢りえの元旦那・年収や離婚原因をチェック!娘の名前は?
栃ノ心の筋肉!出身や子供、奥さんを調査!ニコラスケイジ似!

スポンサーリンク