スポーツ

貴乃花親方の血液型や算命学が気になる!年の差婚の妻は元アナウンサー

スポンサーリンク

何かと世間を騒がせている角界ですが、違う意味で残念な結果になりました。

貴乃花親方が日本相撲協会に退職届を提出、相撲界を去りました。

角界をより良いものにするため駆け抜けてきた貴乃花親方ですが、自らの選択で終止符が打ちました。

かねてから日本相撲協会との確執は取りだたされていましたが、こんな結末になるとは誰が予想したでしょうか。

相撲ファンの一人として残念でなりません。

何故、貴乃花親方は引退しなければならなかったのか?そこにはあれだけ強靭な精神力を持っていると思われた貴乃花親方でさえ、勝つことのできない日本相撲協会の重圧があったようです。

嘘をまことと認めることができない!これが貴乃花親方の思いです。

自分に嘘はつけないから引退します、そう言い残し、自分道を貫き通した結果でしょうか。

 

貴乃花親方は意外にもあの血液型だった!

貴乃花親方の血液型に関することがたまに話題になります。花田家の血液型を調べてみるとこんな感じでした。

貴乃花親方 O型
花田虎上(兄) B型
花田憲子(母) O型
双子山親方(父) B型
先代若乃花(祖父) B型

貴乃花親方の血液型が気になって調べた方、間違えありません。ただ気になるのは先代若乃花親方の「B型」です。顔つきを見ると若貴兄弟ってあまり似てないと思いませんか? ※気になる方はこちら ⇒ 貴乃花親方は誰の子か?

血液型で人を判断するのはどうかと思いますが、最近、角界を騒がせているこの貴乃花親方、暴行事件で引退した日馬富士、被害者の貴ノ岩は全てがO型です。

これに対して貴乃花親方と対立関係にある八角親方や現横綱の白鵬はA型です。

O型は激しいライバル心と闘争心がすごく、勝負がはっきりしないと闘いを止めない気質がありますから、なんとなくわかるような気がします。

それに対してA型は周りの雰囲気、空気を読みながら円満解決に向けて取り組む努力をする、そんな風にも見えます。いつも落ち着いて淡々としている八角理事長の表情を見ていていもそれが伝わってきます。

今回、貴乃花親方が自ら引退届を出して、争いに終止符が打たれました。本当はここにB型かAB型の人間が仲介に入れば良かったのでしょうが、先に結果が出てしまいました。

AB型といえば実は貴乃花親方の嫁さんの河野景子さんがAB型です。どうやら最近は家庭でも孤立を深めているようなので、そのあたりを調べてみました。

 

貴乃花親方は妻と離婚か?

貴乃花親方の妻は元フジテレビアナウンサーの河野景子さんです。その昔は宮沢りえさんと婚約までいきましたよね。⇒ 宮沢りえに関する記事

そんな事はどうでもいいのですが、貴乃花親方は角界も引退し益々孤立状態を深めていて、それは家庭にも亀裂が生じてきているようです。

最初は貴乃花親方を内助の功で一生懸命に支えていた景子さんや、靴屋で有名になった長男の優一さんも相撲部屋の運営に協力的であったのですが、そんな関係が一気に崩壊してしまう出来事が起きました。

スポンサーリンク

それは今年2月に行われた理事長です。なぜかと言えば、何の相談もなく勝ってに一人で出馬を決めて、挙句の果てには大落選。自分では気が付いていないにか、なぜこうやって敵を作ってしまうのか?これには景子さんももう手に負えなくなったようです。

親方が理事選に落ちると、景子さんは近しい人に“落選してよかった。これで余計なことに気を取られず、親方として弟子の教育に集中できる”と漏らしていました」(後援会関係者の話)

そして、そんな花田夫婦に大きな溝ができる決定的事件が起きました。

長男の優一さん所属する芸能事務所の幹部を景子さんが呼んだのですが、これは部屋の金策も兼ねたことで良かれと思ってやっていました。ところがイベント活動をしたときに部屋にカネが入らないことに不満を募らせた貴乃花親方に景子さんサジを投げたようです。

この一件が原因で夫婦仲は最悪になったと言われています。現在は貴乃花親方は稽古部屋に、景子さんは自宅に住んでいるのが現状で、この春ころから二人はほとんど口も利いていない状態です。

更にこの夫婦関係の悪化を決定付ける出来事もありました。それは8月に貴乃花親方が巡業中に意識不明で倒れたのですが、景子さんは一切見舞いに行こうとしなかったといいます。

「景子さん、アナウンサー時代の友人らとの飲み会も増えていて、けっこうお酒のピッチも早いそうです。昔はそんなに飲まなかったと思うんですが…」(景子さんの知人)

以上をまとめると、

☑協会を引退した貴乃花親方と妻の恵子さんは離婚の危機にあると言える。
☑原因を作ったのは、貴乃花親方の手当たり次第に敵を作る姿勢に耐えられなくなった景子夫人の悲鳴。
☑長男の優一さんの芸能活動に伴うギャラの流れや所属事務所の関係など。

 

貴乃花親方と算命学の関係

さて貴乃花親方と算命学の関係がネットでヒットしましたので、気になった調べてみました。そもそも算命学っていったい何なのでしょうか?

算命学は、中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された。算命術ともいう。引用:Wikipedia

要は占いの一種で中国が発祥ですが、学問としては日本で確率されました。算命学では、その人の生まれ持った星や守護神の位置などから、宿命・特性・相性などを算出することができます。

貴乃花親方を算命学で占た記事がFacebookにあったので、気になる方はこちらをご覧ください。

<<関連記事はこちら>>
貴乃花一門の裏切り者は誰か?相撲協会引退で今後が気になる!
貴乃花の息子についてはこちら!
宮沢りえの結婚と離婚をチェック!娘の名前は?
御嶽海の母はマルガリータ!年齢が気になるフィリピン出身!父親は会社経営!
栃ノ心の嫁や子供、出身を調査!ニコラスケイジ似てる?!

スポンサーリンク