スポーツ

谷川翔の髪型が気になる?!イケメンで兄谷川航もかっこいい!

スポンサーリンク

男子体操界に流星のように現れた谷川翔選手。

兄の谷川航選手と共に体操人生を駆け上がっている2人の兄弟。

そんな新星の谷川翔選手にフォーカスします。

 

谷川翔のプロフィール

引用:https://gorogolog.info/news/tanigawa-kakeru/

生年月日:1999年2月15日
身長:154㎝
体重:51kg
利き手:右
得意種目:ゆか、あん馬、平行棒
得意技:ゴゴラーゼ、ベルキ、バブサー
出場する大会で最も好きな大会:全日本団体選手権:チームだから
気にかかった体操選手:谷川航(兄)
これまで行った一番好きな国:アメリカ:食べ物が美味しいから
体操ファンにアピールするとしたら:全部
2018年の目標:けがをしない
<主な大会成績>
2018年NHK杯体操:個人総合4位
2018年全日本体操個人選手権:個人総合優勝
2017年全日本体操種目別選手権:あん馬4位
引用:体操NIPPONオフィシャルファンサイト

谷川翔選手の演技はとにかく性格で線がとても美しいです。

着地も確実に決めてきますし、とても勢いを感じさせる選手です。

今年2018年のNHK杯は本当に圧巻でした!

LIVEで見ていても、「え?!本当に優勝しちゃうじゃないの?」

そう感じずにはいれないほど、ハラハラドキドキしたのを覚えています。

まさか、あの絶対王者の内村航平選手が敗れるとは、誰も想像しなかったでしょう。

 

谷川翔の髪型が気になる!

さて、皆さん、谷川翔選手はイケメンな方で女性のファンも多いのではと思いますが、

あの「髪型」。

気になるファンは少なくないのではないでしょうか!

なんとも髪の毛のあのボリュームといったら凄いと思いませか?

はい、ちょっと谷川翔選手を見てみましょう。

谷川翔,兄,イケメン,画像,身長,高校,どこ谷川翔,写真
なんか本当に髪の毛の量が多すぎて、頭が重たそうに思いませんか。

でもこれが谷川翔選手トレードマークのようなもの。

坊主にしたら谷川翔選手じゃなくなってしまうようで、やはりこの髪型あっての谷川選手ですね。

 

兄谷川航も体操選手

谷川翔選手は兄の谷川航選手も同じ体操選手で、兄も弟に勝るとも劣らない素晴らしい体操選手です。
谷川航,写真
先日のNHK杯の後に行われた全日本選手権大会では、兄弟で4位、5位と素晴らしい成績を収めました。

兄の谷川航選手の跳馬、ゆかの演技はDスコアの高い演技構成で、メダルを狙える演技です。

特に跳馬のブラニク(屈伸ローチェ:前方回転飛び三回宙返り)は着地まで何度もピタリと

決めており、これはもしやオリンピックでメダルも狙えるのではと思えるほどの完成度です。

東京オリンピックで兄弟で表彰台を独占する姿も夢ではないかもしれませんね♪

 

うたばんに出てました!

実はその昔、谷川兄弟はテレビ出演していたことがありました。

「うたばん」「修二と彰」いうキーワードで引っかかってきます。

スポンサーリンク

まずはこの「うたばん」といえば言わずと知れたTBSの音楽トーク番組でした。

当時司会を務めていた石橋貴明元SMAP中居正弘さんのこの番組は、当時の人気アーティストが素の自分を見せてくれる大人気の番組でした。

さて、いったいこの番組に谷川兄弟が何の関係があるのかと思いましたが、体操関連で関係してました。

「バク転」です。

弟翔選手は6歳、兄航選手が9歳のときで「うたばんチルドレン」という子役として登場してます。

ゲストで登場したジャニーズと体操で対決をしていました。

ランドセルを背負ったままバク転をするというすご技を見せつけていたのでした。

ちなみに2人が対決したジャニーズメンバーとは、

・修二と彰(亀梨和也さんと山下智久さんのユニット)
・嵐

などでとても豪華なメンバですね。

谷川兄弟と一緒にバク転で競った亀梨さんなんて、最近の谷川兄弟の体操での活躍を知ったら、さぞかし驚くでしょう。

今後の谷川兄弟の大注目していきもしょう!

 

スポンサーリンク